今日は、大野大沢地区です

私達の親の世代、中学生になると、この地区の子ども達は、町の中心部にある中学校まで歩いて通ったそうです。
特に冬場は、朝暗いうちに家を出て、ちょうちんで足元を照らしながら山を降り、川沿いの幹線道路に出ると、ちょうちん置き場にちょうちんと帰りに食べるためのおやつを置いて学校へ向かったそうです。(車で30分以上かかる距離ですよ!!)

車が入れる道ができるまで、医者に通うお年よりも、買い物も、みんな歩いて山を降りたそう。

そのおかげ、といえるのでしょうか、お年寄りのお元気なこと!!

あいにくの霧雨であたり一面真っ白の霧でしたが、次回は水窪の「天空都市」ならぬ「天空集落」の写真がアップできるといいなーと思っています。・・・お楽しみにハート


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今日は、大野大沢地区です
    コメント(0)