3月26日

3月26日
今日は先生方の離任式がありました。低学年、1.2年生の担任の先生はお二人ともいなくなります。
低学年の先生には、子ども教室でも、困ったことがあったりすると相談に乗っていただいたり、(勝手に)頼りにしていたので、残念でなりませんえーん

・・・ということで、子ども教室は今日もお楽しみランチです。味ご飯とトン汁です。
春休みや夏休みに食事を作るときは、子どもたちも一緒にできますが、特別日課のときは、大人だけで作るので、ある意味、予定通りにコトが運んで楽なのですが、正直、つまらないです。
ああでもない、こうでもないと大騒ぎしながら子どもたちと作ったほうが楽しいから不思議です。

午後は、上級生の男子とグランドに行った管理人、調子に乗って一緒に走り回り、死にそうになりました。
花粉症がひどくて、息も絶え絶えになりました。
「花粉症が治ったら、覚えてろ~!」
・・・と格好悪い捨て台詞を残したものの、花粉症が治っても、もう上級生の男子と本気でやりあっても勝てない!と思い知らされた午後でした涙

あきらめの悪い管理人は万歩計をつけ始めました。
千里の道も一歩から。一から鍛えなおそうと決意を新たにしました。



3月26日
離任式には、保護者は入れませんので、2年生の教室でのお別れ会の一コマです。
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
3月26日
    コメント(0)